人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの思い出

バラの思い出_a0077203_1084932.jpg
ページワンの近くには静岡大学があります。静大4年のI君が店に来たのは9年前のことです。「写真をしてるんですがページワンを撮っていいですか」何かいい感じだったのです。遠くにいる私の息子と同じ年でした。母のような気持になったのかもしれません。それから時々ページワンに来ていました。彼の写真をDMに使ったりして楽しい日々でした。卒業する時は今まで撮ったネガを置いていきました。写真もたくさん残っています。
それから東京で就職してからも時々訪ねてくれます。先日も大きなケーキの箱を抱えて来ました。「バラのブログを見たら急に会いたくなってね」と主人に言ったそうです。私は不在でした。突然なんだから.....。「仕事が忙しくて写真が出来ませんでした。又ページワンを撮っていいでしょうか」
あれからもうすぐ10年になりますね。社会人になった彼は大手自動車会社で活躍しています。後日送ってくれた写真に胸が熱くなりました。
by page-1h | 2008-05-09 12:26 | 浜松 | Trackback | Comments(2)
Commented by atsuatsu at 2008-05-09 15:42 x
いつも長々とおしゃべりにお付き合いいただいちゃって・・商売になりまへんがな~ですよね!!でもいっぱ~いおしゃべりして会社や家に帰ってもなんだか気持ちが晴れ晴れなんですぅ。ほんとに・・・ページワンはわたしのビタミン剤です。20日からの改修工事よろしくお願いいたします。大切な大切な薔薇たちはわたしたちも配慮いたしますので・・
Commented by page-1h at 2008-05-09 18:46
もうすぐ「アツコさんの青いドア」が開きますね。ドアの向こうは夢がいっぱい。素敵な夢を見させてね。


<< 母の日の贈り物 バラの季節 >>