人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ

ドラマ_a0077203_17443388.jpg
物を買う事にドラマを感じるお客様がいます。このファミリーもそうです。夫妻のスィートテン記念も上砂理佳さんの絵でした。先日の個展はお子さん達の七五三の日でした。ページワンが輝いて見えます。店を開いて物を売るということは日々の歴史の積み重ねです。お客様の人生の節目に、もしページワンがあったなら素晴らしいことです。家の壁は生活のスクリーンです。この子達が大きくなったら私は思い出を語り聞かせましょう。
by page-1h | 2007-11-29 18:01 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(8)
Commented by mikanra1 at 2007-11-29 22:17 x
ページワンとの出会い。
いつだったのかな~。30年以上前なのかな?もう記憶が曖昧ですが・・いつも路線バスの窓から・・いつか中に入ってみたいなと眺めていました。絵の知識も無い私にとって、敷居の高い場所で店に入る事も出来ず・・・それから十数年後?、新築記念に我が家に絵を一枚飾りたいと想い、勇気を振り絞し、いざページワンへ足を運びました・・店に入っても心臓がバクバク・・ご主人に声を掛けられた時・・「私は絵の事は全く判らないのですが・・」と正直に話したら、ご主人が「あなたがいいと感じた絵が一番の絵ですよ」と言われて・・あ!そうなんだ!と胸がスーッとした事を覚えています。それから足繁く通うようになり・・・それからは我が家の節目のページを一枚一枚綴っています。これからもきっと・・・!。
Commented by page-1h at 2007-11-30 17:53
ページワンは23年ですから30年と思ってくださるのはそれだけ想いを深く持ってくださっているのですね。とてもお世話になっています。私達もmikanra1さんとの思い出がたくさんあります。それは思えば胸が熱くなることばかりです。いつも夫婦や兄弟、姉妹の素敵さを感じます。しばらく会っていなくて来店くださった時に私はつい「お久しぶりですね」と声を掛けてしまいます。失礼かとは思いますが本当に会いたかったのです。そして会えて良かったなと幸せを感じます。コメントを頂けてしみじみしています。店の中から見える路線バスのお客様に、つい手を振りたくなってしまいますよ。
Commented by ゆみさま at 2007-11-30 19:39 x
私事ながら、先日19年目の結婚記念日を迎えました。
ページワンさんで、素敵な引出物を作っていただいてから、もう19年です。23年のページワンさんの歴史のうち19年を共有できているかと思うと感無量ですねー
ずっと変わらないページワンさんの温かい雰囲気・・・・・
ほんとに嬉しいですね
Commented by page-1h at 2007-12-01 17:06
昨日のことのように思い出します。フレームの表面が変色してしまった方がいて入れ替えさせて頂いたり...ご迷惑もかけました。いつでも直しますので列席者の皆さん声をかけてくださいね。長いお付き合いです。思えばいろいろ縁があります。そしてゆみさまと出会えた私は幸せ者ですね。
Commented by atsuatsu at 2007-12-05 15:22 x
いつも『元気』とおいしいコーヒーを頂きにうかがっている私です。変わらずそこに在り続ける事が大変な時代ですが、23年変わらぬ笑顔で出迎えて頂きしあわせです。我が家の歴史もpage1と共にです。いつか娘が嫁ぐ日には私の一番のお気に入りの“ファーストシューズ”(もっちろん額装がすばらしい!!)を持たせます!!!!!マンションの廊下なので狭いのですが、その両壁には家族の写真がてんこもり(もちろん全てmade in page1 )これからもすてきなArt&額にしあわせを運んで来てくださいね。
Commented by page-1h at 2007-12-05 16:02
私達はatsuちゃんが大好きなんですよ。特にあなたの才能が好き。天才かもしれないと思っています。天使かもしれない。そのキラキラした感性を大切にしてくださいね。いつも会いたいと思っています。
Commented by koyama at 2007-12-07 14:34 x
創業23年なんですね、私がお邪魔はじめて20年ですから、できたての頃だったんですね。いまでもフォルク・クーンの版画は我が家のベスト・ポジションに鎮座しています。
魔笛に因んだシャガールや小澤さんも玄関で輝いています。
絵のある生活を20年来楽しませてもらってます。
Commented by page-1h at 2007-12-07 20:26
もう帰ってしまうのですね。私達もいつも小山さんに励まされユニークなお人柄に刺激を受けていました。いつか小山さんの演奏を聞きたいと話しています。どこにいても家族を思い独走している姿に日本人として誇りを感じています。どうぞお元気で。


<< 夢のとびら 絵の贈り物 >>