PHOTOする?

a0077203_1837406.jpg
福岡に行ってしまった友人から電話があって長話をしてしまいました。商売をしているとアンテナは大切です。共有する感性が似ているので無意識に彼女のことを考えることがあります。だから電話ではつい、リアルに本音をぶつけて手応えを楽しんだりします。彼女はこれから写真の額装が伸びると言うのです。今はカメラも売れてるし写真が趣味の人も増えている.....だから写真をオリジナルな額に入れてアートしてみたいお客様の需要はあるのでは...と力説します。そういえば中谷美紀さんのコマーシャルも素敵ですよね。Photoする!
 写真を額装する時はまず裏打ちをします。マウントとも言います。これをすると写真が波打ちません。そしてガラスと写真が張り付かないようにマットをします。マットは台紙とも言って濃い色を使うとカッコいいですね。そしてフレームはいろいろですね。じっくり素敵にフォトしてください。写真額装ならページワン〜なんてことになったら嬉しいですね。
ギャラリーの梁にシャガールやピカソなど画家の写真を飾ってあります。これはとても好評です。
by page-1h | 2007-08-31 19:08 | 額装 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://page1.exblog.jp/tb/6091728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayu at 2007-08-31 23:29 x
そうかも!そうかも!
最近、夫もデジタル一眼レフカメラを手に入れて、色々と写してますからね~~傑作が撮れたら、額装しに伺うとおもいま~~す。
その時は良きアドバイスをおねがいしますね。
Commented by page-1h at 2007-09-01 10:38
早速、手応えありですね。めでたいな。今日をページワン写真額装元年とします。
Commented by zeki72 at 2007-09-03 22:04
これからますますデジタル一眼レフが普及して、写真を額装する人が増えると思います。
写真の最終工程は額装です。
浜松にはPage1がある、これは大きな安心感です。
Commented by atsuatsu at 2007-09-04 15:00 x
そろそろ我が家の『ホールギャラリー』の家族写真の額たちも入れ替えしなくっちゃ・・・と思いつつなかなか手をつけられないでいます。写真はいいですよね〜どんなにPCにデータいっぱいはいっていてもお気入りはしっかり額装するととたんにすてきになっちゃいます。
Commented by page-1h at 2007-09-05 21:00
zekiさんのファンの方にもぜひ来て頂きたいですね。その時はzekiのブログ見ましたって言ってくださいね。だからどうってことないけど気持ちです。笑
Commented by page-1h at 2007-09-05 21:04
atsuatsuさんなぜか主人がすごく喜んでいました。額も素敵なの選んでくださるから私達も影響されます。我が家も写真でいっぱいよ。
Commented by unbouquet at 2007-09-07 23:39
こんばんは。今日、フレームを購入した者です。
zekiさんのファンです!と伝えなくてごめんなさい!汗
素敵なフレームに出合えたと、私も友達も喜んで帰宅しました^^。
早速持参した写真を正方形のマットで飾ってみました。
拙い作品もなんだか立派な作品に見えます。笑
これからも写真を飾る生活を楽しみたいです。
今日は本当にありがとうございました。また寄らせていただきます^^。
Commented by page-1h at 2007-09-10 11:18
私は昨夜zekiさんとお会いしました。そしてunbouquetさんのことお話しました。少し照れていました。店にもzekiさんのファンの方が来店していてご紹介しました。今輝いている人ですね。またお寄りくださいね。お待ちしています。


<< メルキュールホテルにて モンマルトルの丘 >>