人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢から醒めた夢

夢から醒めた夢_a0077203_12472.jpg
 朝から晴、梅雨の晴れ間です。書道家の播磨鉄牛先生が額装に来られました。先生の作品はページワンでも扱っている創作書道家です。もちろん履歴は書道家そのものですが私達は氏の書を現代アートと捉えてフレームのアドバイスをしています。
作品を見て、スタッフ3人で意見を言い合うのですが、今日はなかなか、まとまりません。播磨先生とコーヒーを飲みながら談笑。彼の人生哲学は作品を見るのにたいへん勉強になります。

 2日前の京都の話しを引き摺りますが、帰り道、京都駅で偶然パフォーマンスをしている劇団四季の役者を見ました。素敵だったので衝動的に当日券を買うことにしました。「夢から醒めた夢」というミュージカルでした。とても素晴らしかったのです。思いがけないことでした。コンナコトヲ、神様の贈物って言うのでしょうか。赤川次郎と画家の北見隆の絵本が原作なのだそうです。
一日だけ霊界に行くことになった少女が主役の単純なストーリーなのですが、今でも私の胸はミュージカルのことでいっぱいです。私の中にあった不可解な重石みたいなものがフワフワと消えていくのを感じました。優れた演出とアクター達。ストレスの多い現代人・・。演劇は人間の創造した最高の妙薬だと思います。
by page-1h | 2006-06-29 12:48 | Trackback | Comments(2)
Commented by chama at 2007-05-28 19:53 x
今度アクトで<夢から覚めた夢>やります。
早速チケット、ゲッツトしました。
今から楽しみ。
私はピュアな心でないから
お二人のように
感動できるかな?
Commented by page-1h at 2007-05-29 18:03
あらから、もうすぐ1年になります。いろんなことがあったよね。まるでミュージカルのように.....


<< 開かれた大きな窓 休日は京都で・・ >>