人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バーバー ブルク」開店!

ページワンの前の交差点の向こうに「カミヤ」という
理容店があります。
そこに及川君というスタッフがいて
毎日朝早くから店のウインドーをピカピカに磨いている様子を
私の店から見ていました。
カミヤさんで働いてもう19年。
そして独立するのです!
新しい店に先生から頂いたバリカンを飾りたいと額装に来られました。
「バーバー ブルク」開店!_a0077203_17484653.jpg
店の名前はバーバー ブルク(BERBER BURG)
ドイツ語で城という意味なんだそうです。
華やかではなく歴史を刻んだような額装が希望でした。
「バーバー ブルク」開店!_a0077203_17484868.jpg
カミヤさんでの19年。
結婚もしてお子さんも2人。
主人が先日カミヤさんに行ったら
先生が少し寂しそう...そして
「今頃の若い子で独立は珍しい。成功は間違いなし」と
言われたそうです。皆幸せですね。
主人も及川君のいない店はとても寂しいそうです。


by page-1h | 2017-04-16 18:12 | 額装 | Trackback | Comments(2)
Commented by h_p_tiare at 2017-04-19 11:03
いろいろとお世話になります。
兄弟子としても嬉しく思います。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。
Commented by page-1h at 2017-04-19 18:05
及川さんは青島さんの額装に憧れてページワンに来ていただきました。カミヤさんの先生がなんでも青島くんに聞いてくれたら良いんだよ..と及川くんのことを主人に言っていたそうです。素晴らしいことですね。先輩、後輩さん私たちこそこれからも仲良くしてくださいね。


<< 日本は素晴らしい!エルメスのスカーフ 凧の額装 >>