人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播磨鉄牛展

今日から西塚町の「サーラプラザ」にて播磨鉄牛展が始まりました。
12月17日(日)までです。
播磨先生はページワンではすっかり馴染みの書家です。
先生は作品が出来上がるとページワンに来られて
一作品ずつ丁重に額装の相談をされます。
ペースは月に2回ぐらいでしょうか....
私たちは先生の書を拝見するのが楽しみで
密かに額の準備をしていたりします。
先生の書はページワンに飾られることもあり
ファンのお客様も増えました。

播磨鉄牛展_a0077203_17013640.jpg
数年前に80歳を超えたとお聞きしたことがあります。
個展の展示の時も、とてもエネルギッシュで不思議です。
播磨鉄牛展_a0077203_17014539.jpg
難しい作品もありますが
ユーモアがあって楽しい書も多いです。
それが先生らしいです。

播磨鉄牛展_a0077203_17011397.jpg
今日は早朝からお手伝いに伺っています。
先生の為ならどんなことでもと...思わせてしまう
深く素晴らしい人生を感じます。
播磨鉄牛展_a0077203_17013913.jpg
お家に持ち帰って飾りたいと思う作品達です。
書はインテリアでこんな風に楽しむのです。
言葉は心を癒しますね。
先生やページワンにぜひ声をかけてくださいね。

by page-1h | 2017-12-07 17:21 | | Trackback | Comments(0)


<< 播磨鉄牛展2日目 刺繍の額装 >>