タイルの額装

旅の思い出を額装するのは楽しいですね。
額装の打ち合わせの時についお話に出ます。
志摩スペイン村「パルケエスパーニヤ」
に行った時に買われたそうです。
小さなタイルを9個選んで相談です。

a0077203_18213053.jpg
立体に額装するのですが
どんなふうに並べるか悩みますね。
ホテルでこんな感じにしてあるのを見かけたようです。
a0077203_18213204.jpg
アンテイーク風のタイルですね。
こんなに小さなタイルは珍しい。
額装した完成品を買わなくて
後から額装店に持って来られるのは
西洋人の発想ですね。
額装はご自分のインテリアに合わせたいのです。
a0077203_18213455.jpg
以前テラコッタの額装を頼まれたことがあります。
壁にかけたらとても雰囲気が出ましたと
後日言われて嬉しかったです。
a0077203_18214377.jpg
陶芸家の鶴田季子さんが小さな作品を
額装されました。
 焼き物をフレーミングするのは斬新です。
a0077203_18213871.jpg
ムーミンの小皿を額装しました。
とても素敵でした。

by page-1h | 2016-10-05 19:04 | 額装 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://page1.exblog.jp/tb/23265979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 播磨鉄牛先生文学を書く 玄関の絵 >>