人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富安秀行さん

富安秀行さん_a0077203_16152190.jpg

昨夜「富安秀行」さんのライブに友人を誘って3人で出かけました。
朝彼のfacebookを見て、浜松に来ているんだな...と思い行ってみたのです。
根上り松の前の「ビスケットタイム」
ニューヨークのライブハウスみたいでした。
彼とは14年前ニューヨークに行く飛行機の中で会ったことがあります。
翌日街角でも偶然あって
「これからSOHOでゴスペレを聞きに行くんだ...毎日夜はライブハウス回りだよ」
とか言っていたのを思い出します。
その頃彼が音楽好きだとは知っていましたが...
まさかその4年後に全てを止めてミュージシャンになるとは思いもよりません。
彼は私達の同業者だったからです。
長年豊橋で「グラフT」というアートショップを開いていました。
ページワンと同じような店で時々会うと経営や絵の話しで盛り上がったものです。
楽しかったあの頃...それから彼は10年間日本全国でライブ活動をしています。
年間200回とか...優しい富安さんの歌。
歌詞を日本語に訳して歌います。だから胸に染みます。
彼はアートを愛しています。
昨夜もモザイク職人の詩を歌いました。
私が感じたこと...アートと音楽は繋がっている...
だから「富安秀行」と「ページワン」のスピリッツは同じ。
by page-1h | 2014-12-13 16:42 | ページワン | Trackback | Comments(0)


<< 幸せな誕生日 ある日 >>