村上太一さん

a0077203_16501.jpg
「仕事学のすすめ」という番組で
村上太一さんという若き実業家が出演しました。
「一部上場を果たした今も8畳のワンルームマンションに住み、仕事命の毎日を過ごす26歳の社長」
ということです。爽やかな好青年でした。
彼の部屋はシンプルでデスクも会社で使っているのと同じだとか...
私が驚いたのは何も無い部屋のシンクの上に「府川誠」の絵が数枚並んでいたことです。
多忙な彼が、いつ府川誠の絵に出会ったのだろう...。
億万長者と 揶揄されがちな彼の部屋にある「府川誠」
ページワンが北海道の府川誠の作品を扱ってもう28年になります。
現実は時代に流されそうになってしまう府川の素朴な画風...。
思いがけない出会いに胸が熱くなった夜でした。
府川誠版画
by page-1h | 2013-01-25 16:07 | インテリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://page1.exblog.jp/tb/17210331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ジョージ聖人 油絵縁 >>