人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80才の刺繍

80才の刺繍_a0077203_18513841.jpg
お客様は80才。時々クロスステッチの額裝をさせて頂いています。80才だから刺繍が出来ないなんて思わないけど驚きですね。色のグラデーションが微妙です。夜テレビを見ながらの制作だなんて考えられない。左の私が持っている作品は単色で一日で出来るそうです。
時々裏庭で話しをしますが素敵で壮絶な人生。ドラマチックで前向きです。
「誘われてるのだけど娘とは住まないの」と言って一人暮らし。
後期高齢者と言われた時にはすごく怒っていました。
それですごくおしゃれなのです。全部10年も前の物よ...と笑います。
あやかりたい気持ちと尊敬を込めて主人と3人で記念撮影をしました。
by page-1h | 2011-06-29 19:17 | 額装 | Trackback | Comments(0)


<< 綿引さん好きです。 夏の白駒一樹 >>